100の質問
テキストサイト管理人編


 1.お名前、サイト名、生年月日を教えてください
 りゅう、徒然なる日々、1976/10/29

 2.血液型、星座を教えてください
 O型、蠍座

 3.身長・体重・靴のサイズは?
 178センチ、52キロ、28.0センチ

 4.家族構成を教えてください
 5.家庭環境は複雑でしたか?
 これはいらないでしょ

 6.いつからインターネットをしていますか?
 サイレントハンターが中山金杯を勝ったときから

 7.いつからサイトをやっていますか?
 99年8月から

 8.自覚してる長所と短所を教えてください
 よくわからん

 9.ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください
 暇なときは常にネット上にいることが長所でもあり短所でもある

 10.インターネット以外の趣味はなんですか?
 料理

 11.オタクですか
 ここまでやっておいて、違いますとは言えない

 12.家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー
 おっしゃるとおりで

 13.好きな本を教えてください
 あまりよまないけど、強いて言うならアガサ・クリスティー

 14.好きなマンガを教えてください
 最近はギャンブルレーサー

 15.好きな映画を教えてください
 映画は見ない

 16.好きな音楽を教えてください
 SOON

 17.巡回サイトはいくつありますか?
 10〜15くらい

 18.好きなサイトを教えてください
 特にこれ、というのはないけど趣味に合うものなら

 19.影響受けたサイトを教えてください
 テーブルの使い方が、という意味で「ギャロップレーサー3を極めるページ」

 20.尊敬しているサイトを教えてください
 特になし

 21.愛しているサイトを教えてください
 22.最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
 あえて言うなら「我が妻」

 23.苦手なサイトを教えてください
 リンクにランキングをつけていた頃の「斬鉄剣」

 24.許せないタイプのサイトは
 文字が読みにくいサイト

 25.嫌いなサイトを教えてください
 23、24を参照

 26.会いたいサイト管理人を教えてください
 パパとママ

 27.リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください
 別にない。成り行き任せでよい

 28.あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください
 これも別にない

 29.今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
 ひーすさんかなあ?

 30.サイトを始めたきっかけを教えてください
 ひまだったから

 31.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか
 更新

 32.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか
 よくわからないが、割と上の方にいるのは間違いない

 33.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください
 13000くらい。理想を言っていたらキリがない

 34.オフ会に出たことはありますか?
 2回ほど

 35.オフ好きですか?
 結構好き

 36.オフ会であった、愉快な出来事を教えてください
 12:30を6:00と間違えた

 37.オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください
 ゴルゴ13がクリアできなかった

 38.好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか
 させたかもしれないが、したことはない

 39.(爆)を使っていましたね?
 使いません

 40.更新頻度はどれくらいですか?
 ほぼ毎日。場合によっては日に2回以上

 41.一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
 ものによる。数分から数時間まで幅広く。

 42.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
 1回見れば十分

 43.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
 気分によって違うが、概ね3〜5回くらい

 44.仲のよいネッ友は誰ですか
 チャットで良く顔を合わせる人たち

 45.ネゲットはアリですか?
 46.ネゲットしたことありますか?
 47.自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
 そもそもネゲットって何?
 ネット上で恋人をゲットするということならばありだろう。ただし、自分がどうこうというのはピンと来ない

 48.恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
 いません

 49.侍魂はどうですか?
 わりと好き

 50.愛・蔵太さんはどうですか?
 51.あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください
 愛・蔵太さんを知らない

 52.サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか
 隠しているし、隠していない

 53.サイト持ちということを、恋人に隠していますか
 省略

 54.サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか
 自分では無いつもり。が、どうやらネット上だと態度がでかいらしい

 55.よく使う言葉は?
 むかしは「まー」「ぴょー」だったが、今はないのでは?

 56.自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか
 いらん知識の充実には役立つか?

 57.自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか
 58.自分の性格はかっこいいと思いますか
 へっぽこです

 59.自分の外見はかっこいいと思いますか
 こっちが聞きたいくらいだ

 60.自分は痛いと思いますか
 恐らく

 61.メル友は何人くらいいますか?
 メル友の定義がメールのやりとりだけという意味なのであれば、いない

 62.ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
 24人。実質的には15位だと思う。

 63.最近、いいことありました?
 64.最近、嫌なことありました?
 あったといえばあった

 65.理想の恋人像を語ってください
 ノーコメント

 66.サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか
 多分ない

 67.決めゼリフをどうぞ!
 決めていない

 68.あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
 暇であること。それが俺、か?

 69.1日何ヒットからが大手だと思いますか
 5000以上かなあ?

 70.自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
 それができないで困っている

 71.普通に遊ぶネッ友はいますか
 72.ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
 ネッ友の定義が微妙なので不明

 73.ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
 別にない

 74.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください
 程々に饒舌

 75.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください
 しゃべらない、誰とも同調しない

 76.どうでもいい人のタイプを教えてください
 価値観が合わない挙げ句、自分以外の価値観を認めない

 77.一番自信のあるテキストを教えてください
 胃カメラか?

 78.一番消したいテキストを教えてください
 B-WINGS。テキトーに書きすぎた

 79.ネット自慢してください
 80.ネット懺悔してください
 すいません、アイコン作りすぎました

 81.仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください
 特に思いつかない

 82.自分のサイトが1番面白いですか?
 そうは思わない

 83.掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください
 ただの宣伝なら即削除。サイトの内容にふれていて、どうしようもない場合は一刻も早く過去ログに送る、というか無視。

 84.相互リンクに対する見解を述べてください
 したい人はすればいい。自由意志でできるのなら問題ないと思う

 85.フォントいじりに対する見解を述べてください
 程々にしないと逆効果だろう

 86.ネットバトルしたことあります?
 ない

 87.ネット上だと強かったりしますか
 現実よりは強いかもしれないが、それでもたかがしれてる

 88.2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
 ごくまれに読むが、書き込んだことも書き込むこともない

 89.前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
 「気ままに暇つぶし」
 現在とほぼ同じ形式のサイト。ただし、ジャンルは今の半分程度。何と言ってもゲームに関するコーナーがなかった。
 技術的にもかなり未熟であった。

 90.没になったサイト名候補を教えて下さい
 そんなのがあるのなら、こんな短絡的なサイト名にはならなかっただろう

 91.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか
 もう少し多いとうれしいとは思うが、不当だとは思わない

 92.テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください
 途中で飽きるような文章にしないこと。場合によっては短くなっても構わない

 93.プロフィールに嘘を書いていますか?
 書いていない

 94.あなたの夢を教えてください
 ジェフ市原と千葉ロッテマリーンズが優勝すること

 95.ライターデビューを視野に入れていますか?
 96.作家デビューを視野に入れていますか?
 いない

 97.隠しサイトって持ってます?
 半隠しサイトならもっている

 98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
 著作権法違反

 99.サイトに対する信念があれば、教えてください
 いろいろな趣味の人に楽しんでもらいたい

 100.最後に、何か一言お願いします
 SOONを知っている人の書き込み募集