打倒神竜
わりと楽にいけた気がする


 なかなか攻略の糸口がつかめずにいたのだが、バーサクを使ってどーたらこーたらという情報を仕入れ、それを元にやってみた。

 とりあえず、装備と全体のレベルは以下の通り。
 
 
 作戦としては、メンバー中もっとも早くコマンドが回ってくるファリスがまず力の杖で神竜にバーサクをかける。
 あとは全員で攻撃をするという感じ。
 ファリスはバーサクを発動させた後竜の鬚に持ち替える。
 装備に関してはただひたすらに素早さを重視したので、からだはなにもつけない。どのみち攻撃受けたら一撃ご臨終だし。
 リボンを外すと装備重さが更に軽減されるが、ステータス上昇がなくなるのでこれだけは残した。
 盾に関しては、回避率にもっとも優れたクリスタルの盾を選択。本来であれば源氏の盾が一番だが、そんなもん取ってる暇はなかった。
 武器はおそらく飛竜の槍×4がベストなのだろうが、集めるのがだるかったので2本しかないため、竜の鬚で代用。
 いずれにしてもドラゴン系にダメージのでかいものが必須。

 ということで、早速戦闘へ移る。
 
 
 とりあえずタイダルウェーブの前にバーサクをかける。これで作戦の8割が完了。
 この後はひたすら叩く。

 
 左が竜の鬚によるダメージで、右は飛竜の槍。レベルや個々のステータスにもよるが結構差がある。

 
 回避率45%なので結構攻撃をかわしてくれるのだが
 
 受けたら最後、一発即死である。もっとも、これだけダメージがでかいからこそ鎧をつけないという戦術が使えるわけだが。
 蛇足だが、鎧をつけていても8,000オーバーのダメージはある。
 
 とにかく死んだら即蘇生させる。生きていればHPは1でもフルゲージでも無関係。
 いかに4人の状態を持続できるかがカギ、なのだがその辺は結局運次第ではあった。

 そんなこんなで、叩いて叩かれて生き返らせてをくりかえし

 
 遂に神竜を撃破。
 見ての通りファリスは結局一度もダメージを受けずに乗り越えた(意味ねーけど)。

 
 そしてついに念願のラグナロクを入手。
 これであとはオメガを残すのみ。テキトーに頑張りたいと思う。