|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スタート地点から2匹を上手く動かしてゴールまでたどり着かせる。
ゴールには2匹同時に到達させる必要がある。
下の図を参照。
|
左図のような感じでそろえる(どちらがどっちに来ても構わない) そうするとゴールイン(右図のようになる) |
これを時間内に行う。
時間の減りは恐ろしく速いので、もたもたしているとあっという間にタイムアップになってしまうので注意。
また、ラウンドが進むと制限時間が少なくなる上に、敵が多くなるので難易度がかなり高くなる。
各ラウンドには隠しパネルがあり、これを必ず取るようにして進めていく。
これは、1upするチャンスが隠しパネルしかないからである。
とにかく機数を増やしておかないと、最後の最後で泣きを見ることになるのでお忘れなく。
|
グリン(左)とマロン(右) |
|
子供 |
|
クモ |
|
クモの巣 |
|
鳥 |
|
火 |
|
ケーキ |
|
傘 |
|
竪琴 |
|
トランプ |
|
まっとうくじら |
|
ハート |
ラウンドごとに定められた特定のブロックを噴射することで出現する。
出現するものはランダム。
パネルの出方には一定のパターンがある。
それは「ラウンド数を16で割った余りが一緒ならラウンド構成が違っていても隠しパネルの出る位置は一緒」というものである。
例えば、ラウンド1,ラウンド17…(余りが1)では隠しパネルの位置が「左から2列目、上から5段目のブロック」にある。
これはボーナスステージの場合でも例外ではない。
16パターンを覚えればあとはラウンドによってその位置を噴射するだけである。
よって、ここではラウンド紹介を16で割って余りがいくつか、で分類している。
|
ろうそく |
|
土星 |
|
バイオリン |
|
グリン |