SIDE146~150
山で言えば7合目くらい


各サイドについて

サイド146

手順

2つしかないキノコを使って上手く乗り切れ、としか言いようがない。

サイド147

手順

途中経過

途中経過のように左上のストーンから落とすといいだろう。
基本的にはどれから落としても構わない。

サイド148

手順

途中経過

中央最下段のストーンを半分ずらしてそれぞれの穴を埋めていく。
カニさえ倒せればメドが立つとは思うが、それが一筋縄でいかないのがこのサイドの難しさ。

サイド149

手順

途中経過

上段右側のストーンの使い方は途中経過の通り。
それ以外は取り立てて難しいこともないだろう。

サイド150

手順

途中経過

途中経過のように一番下のストーンを右に半分ずらし、橋渡しを作ればよい。
が、この作業を達成するのはかなり厳しい。
何度もチャレンジすることになるだろう。
左下にいるカニとユニコーンを如何に上手く眠らせるかがキーポイント。


前へ  次へ