もえ〜もえ〜
ちょっとだけ順位がかわっていたりする


意味ねー画像
人を信じないのは分かったが、だからといって傘はさそう


萌えランキング

順位

名  前

投票数と支持率

1

寿 美幸

262(8)

4.47%

2

八重 花桜梨

1,396(2)

23.82%

3

陽ノ下 光

1,713(1)

29.23%

4

一文字 茜

407(6)

6.94%

5

伊集院 メイ

419(5)

7.15%

6

野咲 すみれ

 

 

7

赤井 ほむら

427(4)

7.29%

8

佐倉 楓子

269(7)

4.59%

9

水無月 琴子

172(10)

2.93%

10

九段下 舞佳

 

 

11

麻生 華澄

545(3)

9.30%

12

白雪 美帆

251(9)

4.28%

13

白雪 真帆

 

 

 投票とはコナミの公式ページで行われた人気投票で、隠しキャラを除く10人が対象で総投票数は5,861票。
 どう見てもかなり嗜好に偏りがある気がする。何せ平均支持率の10%を超えているのがたったの二人。


各キャラクターについてのコメント

 1位 寿 美幸 1/1山羊座 O型 155センチ テニス部
 キャラ的に明るくてにぎやかなのがよい(必ずしもその通りではないが)。あと話し方とかが好き。
 蛇足だろうが掲示板やオークションのIDの”miyuki_kotobuki”はここから。
 減点材料としては一人称が「美幸」なのと現実味のないことがちと多いこと(背景のイベント含む)。
 とりあえず「Take it Easy」なキャラが好きなので一位は必然。
 エンディングみてるとき「髪型がゴキブリっぽいなー」などと思っていたら、それをベースにしたと開発が言っているがそれはいかがなものかと思う。
 それにしてもこの名前はもう少し何とかならないのか?他のキャラも含め、変な名前が多い気がする。コナミはもう少し頭使え。
 ちなみにあだ名は「たかたか」になるのだが、そんな呼び方する奴はいねえ。全身の力がへなへな〜っと抜けていく。

 2位 八重 花桜梨 5/20(1こ上の同級生)牡牛座 A型 169センチ 条件付きでバレー部
 心開くまでは結構つまらないキャラ。だからこそ開いてからが、ね。
 ある意味で大人の魅力萌え。落ち着いた感じとか。
 妹、妹と騒いでいる人にはとうてい分かるまい、この魅力が。
 ちょっと自虐的すぎるきらいがあるのはいやなのだが。
 全キャラ中唯一の体重50kg台(50kg)。

 3位 陽ノ下 光 6/25蟹座 A型 157センチ 陸上部
 ヒロイン。はっきり言って卑怯なキャラである。人気が出そうなエッセンス(泣きボクロなど)が凝縮されてる感じ。そりゃ萌えるっつーの。で、そういうねらいが見え隠れするのが気に入らないので減点。
 一番好きなのは大事な宝物のイベント(文化祭のやつね)。
 勝手に落ちる(=難易度が低い)のはどうにかした方が良かったのでは。

 4位 一文字 茜 9/10乙女座 O型 159センチ
 EVSなしでもあだ名で呼んでくれる貴重な存在。虹野の後継馬(馬ではない)。EVSで名前を呼んでくれると萌えまくり。全体的には平凡なキャラといった感じ。
 気になることとしては、何で一人称が「ボク」なのか。これについて一切語られてないが普通そうは言わないだけにこの謎の解明希望。

 5位 伊集院 メイ 10/28(1つ下)蠍座 AB型 149センチ 電脳部
 メイなのだ。全体的に変なキャラ。そういうのは結構好き。負けず嫌いだったりするのも好き。ほむらとキャラがややかぶってるのはちょっとアレなのだが。
 関係ないが、誕生日が1日違い(おれ10/29)。
 ちょっと体重軽すぎないか(38kg)?それ以上にエンディングの時のウエストは細すぎじゃねえか?20センチくらいしかなさそう。

 6位 野咲 すみれ 生まれしらねえ(1つ下) サーカス団員
 イベント数が極端に少ないのだが、外見とか性格とかが結構好き。
 どう見ても3つは年下に見えるのだが、いかがなものか。

 7位 赤井 ほむら 7/18蟹座 B型 149センチ 生徒会会長
 メイと評価は大体一緒。ただ、アニメ好きだったりするのが減点材料。ちょっと子供っぽすぎるのでメイより下。早乙女優美の流れを感じる。
 3年目にもらえるやる気のない馬の年賀状がかなり好き。これが一番印象に残ってること。しかも次は1年目の年賀状。
 それとあんだけ沢山くっといて体重39kgはねえだろ。

 8位 佐倉 楓子 11/14蠍座 O型 154センチ 野球部ただし2年8月に転校
 「計算だ」と評判。
 特徴は攻略時間が短いこと。それくらいの印象しかない。
 何か一昔前の流行りみたいな感じがする。
 あの「モン」という話し方は面白いだけのような気が・・・。

 9位 水無月 琴子 12/2射手座 AB型 166センチ 茶道部
 きつい性格なのに生き様はテキトー。なんだかよくわからん。怒ったり泣いたり笑ったりと忙しい。
 取っつきが悪すぎる。
 光の親友と言うこと以外取り立てて特徴ないし。
 エンディングの意味のない選択肢は余計だったんじゃないか?

 10位 九段下 舞佳 生まれしらねえ(5歳上) さすらいの旅人
 話の展開の強引さはファイナルファンタジーVIIIにおける「リノアを好きになるスコール」に勝とも劣らない。全体的にムリがある。ああいう性格は好きなんだけどそれを差し引いてもねえ。
 引きずり回されそうな感じ。
 俺には9時間かけて完全攻略する気力がないので、あまり会っていないのではあるが。

 11位 麻生 華澄 10/9(5歳上)天秤座 A型 164センチ 3年目から吹奏楽部担任
 これほどまでに難攻不落だとは・・・。詩織の比ではない。
 まさにときメモ界の小田原城。
 それはさておき評価なのだが、やはり苦労した割にねえ・・・、と言う感じ。
 エンディングでは告白と言うより説教されていた気がする。
 人生について考えさせられた人もいたのでは?

 12位 白雪 美帆 2/24魚座 B型 156センチ 演劇部
 何か嫌なことがある度に「妖精さん」と言っては誤魔化す。どうやって萌えるんだ、だんでぃ!?
 とは言うものの、真帆よりは性格がよいので順位を上げた。
 時折放つ辛辣な言葉は少々おっかない。
 あの変な髪型は何とかして欲しい。 

 最下位 白雪 真帆 2/24魚座 きらめき高生
 きつい性格の人は嫌い。
 大体思いつくことと言ったらセーブ&ロードの作業だし。
 なかなか登場しないとサジを投げたくなる。
 一気に3年間プレーできる人は徳川家康級の忍耐力の持ち主に違いない。

 おまけ 坂城 匠 9/6乙女座 AB型 153センチ
 ほむらの対極にある男。
 性格的には悪の黒幕とかに向いてそうな感じ。

 おまけ 穂刈 純一郎 5/5牡牛座 A型 175センチ 剣道部
 あのなりであの性格というのはいかがなものかと思う。
 剣道部の時に励ましにこられてもなあ・・・。
 そういえばこいつに電話したことないのだが、どういうイベントが起こるのだろう?