過去の一言集No.1051〜1080


 No.1080 キュートエンブレムとカイゼリンが骨折
 2頭ともフローラSに出走してたのだが、今開催の府中は馬場が固いとかそういうことがあるのかもしれない。
 NHKマイル→ダービーのローテをとるブラックシェルは大丈夫だろうか。
 2008/4/29

 No.1079 ブラックシェルNHKマイルC参戦か
 また今年もか、松田国英。…まだ裏が取れてないけど。
 にしてもこういう話聞くと心配になってくるのは確か。
 2008/4/28

 No.1078 「みんなのケイバ」を初めて見たが
 自分の予想に一喜一憂してる番組にニーズなんかあるのか?
 2008/4/27

 No.1077 多村、またスペる
 …といっても左中間のフライを捕りに行ったときにレフトと交錯して負傷退場なので、状況としては誰でも怪我しておかしくないのだが。
 それにしても多村=怪我のイメージがすっかり板についてしまった感じ。
 2008/4/25

 No.1076 アストンマーチャン死亡
 死んではいないがダイワスカーレットといい、有力馬がリタイアするのはつまらないし、繁殖のことを考えても残念としか言いようがない。
 2008/4/24

 No.1075 オグリキャップ記念が久しぶりに2500mで実施
 交流重賞だった2004年以来で、今後交流重賞復活への布石でこの距離にするらしい。
 この時期は長距離戦がないし、なにより笠松での交流重賞復帰は地方競馬にとってもいいニュースになるから、ぜひ復活してもらいたいところ。
 カネツフルーヴのレコード(2.39.5)も復活するしね。
 2008/4/23

 No.1074 今日初めて知った
 インフィールドフライを捕り損じたら、バッターはアウトになるけどランナーの進塁は認められる。
 あれは宣告された時点で進塁が認められないのが決定だと思ってた。
 2008/4/22

 No.1073 先週ぐらいから思ったんだが
 まるでギアスのバーゲンセールだな…。
 2008/4/21

 No.1072 会社社長が新幹線で全裸
 春だからねぇと無理やりまとめたいところだが、しかし本当のところ何があったのやら。
 なんかの罰ゲームだろうか?
 2008/4/20

 No.1071 アルビレックスが初勝利
 やっべーーー、完全に置いてかれたよ。
 …とかのんきなこと言ってられる気持ちじゃないんだけどね。空元気ということでひとつ…。
 観戦記書く気もなかなかおきないし、ねえ…。
 2008/4/19

 No.1070 「おじいちゃんは少年探偵」が
 個人的にかなりツボだった。
 探偵、って言ってるが名探偵何とかと違って完全にギャグ漫画。
 作者は井上よしひさ、と聞いてピンと来た人はエ口漫画マニアです。
 2008/4/18

 No.1069 ジェフの社長が交代
 ばんざーい、ばんざーい。
 これであのクソッタレとおさらばできると思うとこれほど喜ばしいことはない。
 まあ、次の社長がアレ以上でないことが前提だが…。
 2008/4/16

 No.1068 予想はできたが
 抑えがいないと終盤が荒れる。
 そんな試合だった今日のマリーンズ-イーグルス戦。
 先行き不安だなあ。
 2008/4/15

 No.1067 某所に書いてあったネタ
 「アイマスのアニメはロボットもの」
 嘘だよな?Amazonに書いてある説明文も含めて。
 2008/4/14

 No.1066 スーパーのレジ袋無料配布廃止が進んでいるが
 時代の流れだけにそれはいいのだが、半透明から乳白色に変わってしまったのは正直どーよ。
 半透明ならゴミ袋として使えたけど、乳白色だと袋として使えないから結局ゴミとして捨てるしかない。
 環境のための無料配布廃止なのに、結局ゴミ増やしてるからねえ。
 それとも指定ゴミ袋の売り上げでも上げたいのだろうか?んなわけねーか。
 2008/4/13

 No.1065 マリーンズサヨナラ勝ち
 エラーがきっかけで同点に追いつかれたときはどうなるかと思ったが、その裏に点が取れたのは大きい。
 このまま波に乗ってもらいたいものだ。
 2008/4/12

 No.1064 いつになったら
 達成されるのか、金本の2000本安打。
 ここまでくると焦りで本来の力が発揮できないとかあるだろうけど。
 2008/4/11

 No.1063 Jリーグがアジア枠導入に前向き
 良いんだか悪いんだかすぐには分からんが、なんか中途半端な印象がある。
 またなにがし越後が「だったら外国人枠を拡大しろ」っていうとは思う。
 2008/4/10

 No.1062 曽ヶ端がACLでPKをとめたが
 あれ、今年のJリーグだったらやり直しだよなあ。
 2008/4/9

 No.1061 上原がメジャー行き宣言
 まあどこかの誰か(某28番の人)みたいにごねずFAまで待ったんだから、この時期にそういう発言するのは大目に見てあげるべきだ。
 どこにいくか分からんが、年俸はいったいいくらになるのやら。
 2008/4/8

 No.1060 コードギアスを見た
 しょっぱなで話がすっ飛んでたからどうなるかと思ったが、これから解き明かしていくような感じなのでとりあえず今後に期待としとく。
 でも、前作の伏線って全部消化しきれるのかねえ。

 それはさておき、俺たちのオレンジマダー?
 2008/4/6

 No.1059 ふと思い出した
 小久保の無償トレード、あれは一体なんだったんだろう?
 2008/4/5

 No.1058 久々にマリーンズ戦のナイター中継を見て思い出した
 西岡って「TSUYOSHI」やめたんだよな…。
 良くも悪くもWBC効果ってことか。
 2008/4/4

 No.1057 ジャイアンツがようやく今季初勝利
 …よりも、マリーンズがイーグルスに3タテ食らったほうがよっぽど問題なのである。
 2008/4/3

 No.1056 Keyが新作の製作を発表
 タイトルはRewrite。文字通り運命を書き換えるようだ。
 リトルバスターズが個人的にいまいちだったので、今度は納得の行くまで作りこんでほしいというのが正直なところ。

 ところでアニメCLANNADの智代編はアナザーストーリーでやるらしい。
 だったら藤林姉妹とかもそうすりゃよかったのに、と思った。
 んでも、そうするとAfter Storyのベストエンドもアナザーになるのかなあ。
 2008/4/2

 No.1055 フッキがヴェルディ復帰へ
 そりゃいいんだが、外国人枠3人で割を食うのは誰なんだろう?
 ※予想通りフランシスマールだった
 2008/4/1

 No.1054 クゼ監督ご立腹
 フロンターレ戦における米倉の退場に対してなのだが、あれはたしかに納得いかない。
 2枚ともカード出るようなプレーか?って感じだったし。
 BS-iのフロンターレ寄り、というより憲剛サイコーな実況もあいまって非常に腹の立つ試合だった(FW不在とかあおりまくってたがチョン・テセがいて不在もあるまい)。
 もっとも、11人いたら勝てたかというとそれは別問題だが。
 2008/3/30

 No.1053 ヴァーミリアンは最下位
 着順はともかく、まるでレースにならなかったのは残念。
 プレミアムタップに寄られて戦意喪失したか、あるいは脚をひねるかしたか。
 しかしカーリン強すぎ。
 2008/3/29

 No.1052 CLANNAD続編のAfter Story放映決定
 つーか、こっからが本番だからこれがなきゃ話にならんわ。
 2008/3/28

 No.1051 カラジ引退
 屈腱炎を発症したためなのだが、こういう形で連覇が止まってしまうのはやはり残念。
 と同時に日本馬がリベンジする機会もなくなってしまったわけで、それも残念。
 しかし日本で故障するというのも何かの因縁か。
 2008/3/27