過去の一言集No.1081〜1110


 No.1110 ガソリンスタンドに給油に行ったら
 やたら混んでて何事かと思ったのだが、6月から値上げするための駆け込みなのね。
 2008/5/31

 No.1109 パチスロ人口が3割減
 3割減ってのは2005年との比較だから、すさまじい減りっぷりである。
 やはり4号機知ってる人にとって、5号機は物足りないんだろう。
 4号機なら10万勝ったとかそういう話もざらに聞いたが、今はまずないし。
 2008/5/30

 No.1108 高原がアジア予選不参加
 調子が悪いから外した、ってのは本当だと思う。
 が、一度選出してから外すんじゃ優遇したように見えてしまう。
 代表に出てばっかでジェフで練習できない巻を思うとこういうニュースは複雑な気持ちになる。
 こんなところで「オレ流」を見せるのは本当に勘弁。
 2008/5/29

 No.1107 おバカタレントが東大生と一緒にIQ試験を受ける
 という話題があったのだが、IQ試験って頭脳の明晰さを判別するんじゃなくて知恵遅れがないかを判別する試験じゃなかったっけ?
 結局試験は10問中2問正解も、両方とも勘で答えたため「判別不能」じゃ試験の意味ねー。
 どの程度のボリュームの問題か知らないんだが、そもそも10問でわかるの?
 あ、タレントの名前は聞いたことない人でした。
 2008/5/28

 No.1106 巻師匠を使ったのは評価できるんだが
 1トップじゃ意味ないのはリーグ戦見てりゃわかるでしょ。
 2008/5/27

 No.1105 アビスパ連敗ストップも応援拒否
 さすがに監督問題で揺れまくっただけにそういう抗議もやむなし。
 しかし、この件ですごいのは「サポーターがどういう応援をしようが、私には関係ない」と発言したアビスパの社長。
 当然試合後には辞めろコールが起こったがこれに対しても完全無視とステキすぎる対応。
 口先だけだった「ヤツ」も霞むわ、これは。
 2008/5/26

 No.1104 ナビスコカップは無敗を維持
 相変わらずレイナウドは1対1を外したようだが、新居が古巣コンサドーレから2点挙げる活躍で見事に勝利。
 1点先制してから追加点が奪えないという課題は依然残るものの、失点を最小限に抑えて勝ち切る試合が出来たのはやはり大きい。
 もっとも、今日対戦した両チームはリーグ戦17,18位なので額面通りといかないんだろうが。
 気になってるのは今のジェフのスタイルに巻師匠がフィットするのかということ。
 練習してフィットしてもらいたいのにあのメガネときたら…。使わないなら返して、っていうか師匠いなくても代表は平気でしょ?

 関係ないけど、オークスの池添の斜行っぷりはすごかった(結局降着なしの騎乗停止だが)。
 2008/5/25

 No.1103 アナウンサーがブログ盗用で
 「認識が甘かった」と話してるみたいなのだが、認識ってなんだ?「どうせバレやしないだろう」っていう認識か?
 素直にネタがなくてパクりました、って謝ったほうがすっきりするんだが。
 それにしてもこの手の話はいまだになくならないなあ。
 2008/5/24

 No.1102 リトバルスキー監督が一転続投
 後継者が見つからないし暫定監督勤められる人がいない(S級持ってるコーチがいない)ので続投します、というとてもネガティブな理由で続投。
 さすがダメフロント西の横綱。ビジョンがなさ過ぎます。
 ちなみにダメフロント東の横綱は当然といえば当然の淀川暗黒時代のジェフです。
 2008/5/23

 No.1101 その他大勢の一人にすぎないと思うが
 巻のオリンピックOA枠はやめとけ。
 というか、この切羽詰った状況で連れてくのはやめれ。
 2008/5/22

 No.1100 誰とは書いてなかったが
 先日の試合後にある選手が「これで遺恨が出来て面白くなったでしょ」的なことを言ったらしい。
 とりあえず、こんなこと言うやつは試合に出すな。
 しかしこれ本当なのかね。そんな選手が両チームの中にいたとは思いたくないんだが。
 2008/5/21

 No.1099 中継ぎが多すぎて困るぜ
 と、去年の今頃は思ってました…。
 2008/5/20

 No.1098 他人の取り忘れた舟券を換金で御用
 負けが込んでて魔が差したってのはわからないでもない(だからといってやっていいわけないが)。
 それよりも、このニュースで一番すげえと思ったことは被害者が買ってた舟券が約30万ってこと。
 当たった三連単は4万円分買ってたらしいし。
 記事には「会社員」と書いてあったんだが、どんな人だか気になる。
 2008/5/19

 No.1097 レッズ社長が今回の騒動に関して
 緩衝地帯を広げるようなことはしない、って言ったのだがそれはさすがにまずくないか?
 映像見る限りそもそも緩衝地帯が狭すぎると思うし。
 比較的平和なフクアリでももっとスペース取るぞ、……客入らないから。

 ※ 後日やっぱり広げる(1,000席分から2,000席分にする)と方針変更した
 2008/5/18

 No.1096 最近スポーツニュースで
 野球の勝敗を伝えるとき「貯金」「借金」ってあんまり言わなくなったんだが、どこかからクレームでもはいったのだろうか?
 2008/5/17

 No.1095 平山がトゥーロン国際の代表から落選
 平山自体あまり調子がよくないだけに落選やむなし、な面はある。
 が、エスクデロ初選出とか森本復帰ってのは迷走しすぎだろ。
 2008/5/16

 No.1094 ラーションがスウェーデン代表復帰
 アメリカW杯時代を知る人間として(つーかその時代以外はあんまり詳しくないが)この復帰はとても喜ばしい。
 しかし今年36のラーションはいつまで現役を続けるのだろう。
 とにもかくにもユーロでの活躍を期待する。
 2008/5/15

 No.1093 ポルトフィーノ、今度は骨折
 今年の3歳世代ではダントツのスペランカーぶりを発揮してる(牝馬だけど)。
 無事是名馬とはよく言ったもので。
 2008/5/15

 No.1092 唐川3連勝
 ルーキーの3戦3勝はあの近藤真一(初登板でノーヒットノーラン達成した元ドラゴンズの投手)以来らしい。
 今年だけとは言わずずっと活躍してもらいたいものだ。
 ところで今年のビッグ3って騒がれてるファイターズの中田ってそんなにすごいのか?
 というか騒ぐのは1軍で活躍してからでいいじゃん、といつも思ってしまう。
 2008/5/13

 No.1091 ジェフがオーウェン獲得へ?
 実際に獲得できるかどうか、本気なのかどうか、今のところ不明だが移籍金は錬金術で準備できてます。
 2008/5/12

 No.1090 たかが1勝、されど1勝
 それをしみじみ実感した週末だったが、今後は勝つことがニュースにはならないでほしいものだ。
 連勝記録とかはいいけど。
 そういやフロンターレの連続逆転勝ち記録ってのも微妙だよなあ。
 要するに常に失点してるわけだし(勝ってるのはうらやましいけど)。
 2008/5/11

 No.1089 中京競馬場に行ったら
 吉野家の牛丼がいつの間にか値下げしてた(\540)。
 ところで、中山にはなぜ吉野家がないのだろう。
 それよりも中山の牛丼はなぜあんなにいただけない味なのだろう。
 2008/5/10

 No.1088 ここのところ
 ファイアーエムブレムにはまってる。
 暁の女神?いえ、今更感たっぷりに烈火の剣です。
 以上、最近更新が停滞気味な言い訳でした。
 2008/5/9

 No.1087 ミラー新監督が内定
 今回はとにかく動きが早かった。そこは評価していいと思う。これも社長が替わった影響か?
 そして同時に就任した澤入ヘッドコーチ、なんと懐かしい名前。
 しかし真田コーチといい、ジェフに縁がなかった人がコーチになるのはなんでなんだろう。
 ※澤入HCは元グランパス、真田GKコーチはエスパルス一筋だった
 2008/5/8

 No.1086 クゼ監督解任
 監督だけのせいとは思わないが、結果が結果である以上責任をとるのは止むを得ないところ。
 後任は水面下で探してたらしく、近日発表できるみたい。

 …それはさておき、どっかの誰かさんに言いたい。
 口先だけの「アジアを目指す」、その結果がこれだ。
 2008/5/7

 No.1085 ちょっと前に
 飯を食いに行ったときの話。

 店「喫煙席にしますか、禁煙席にしますか」
 俺「喫煙席で」
 店「喫煙席は満席です。禁煙席ならあいてますが」

 …え?最初のフリは何?
 まったくもってドンキーもびっくりですよ。
 2008/5/5

 No.1084 オーティズがボールにグローブ投げつけ3ベース
 解説の星野仙一に「ルール知らないんじゃないの」と言われるなど散々だったのは自業自得なのだが、とにかく小林宏がかわいそうだ。
 これで切れるなってのがムリな話なわけで。
 打球もライトのベニーが捕る寸前だったどーでもいい打球だったし。
 2008/5/4

 No.1083 気が付くと
 リーグ戦半年以上未勝利…(´・ω・`)
 2008/5/3

 No.1082 「死ね」発言決着
 死ねとは言ってない、という審判の主張と死ねと言われたという選手の主張が共に認められるなんとも玉虫色の決着。
 で、審判はお咎めなしなのだが「うるさい」「黙ってプレーしろ」という発言を見逃すのは問題だと思う(こっちは審判も発言を認めてる)。
 審判としてというより人としてどーよ、それ。
 2008/5/2

 No.1081 パンダのリンリン死亡
 これで上野動物園からパンダが姿を消すことになったのだが、上野動物園=パンダの印象が強いだけに何とかしてもらいたいところ。
 しかし人工繁殖とか、やっぱり難しいんだなあ。
 2代しか続かなかったし。
 2008/4/30