過去の一言集No.1141〜1170


 No.1170 オールスターは
 平日にやられると存在を忘れる。
 昨日、やってたんだね…。
 2008/8/13

 No.1169 たばこ自販機の深夜販売が解禁へ
 taspoないから使えないけどな。
 2008/7/31

 No.1168 内藤KO勝ち
 で、いい試合だったなーと思ってるところに亀田興毅登場はどーよ?
 余韻に浸る気分じゃなくなるんだが。
 2008/7/30

 No.1167 中京競馬場改修へ
 芝にマイルが新設され、ダートには1200,1400,1800が設定される予定。
 今まで芝のバリエーションが実質的に3つしかなかったのでこれはいい変更。
 とはいえ、1周約1700mということなので1800が出来るのかどうかが微妙な感じなのと、 障害用の襷コースがなくなるというのは残念。
 なんか襷コースはどんどんなくなってくなあ。
 ちなみに中央競馬開催10場の中で、JRAが所有してない競馬場はここだけ。
 2008/7/29

 No.1166 ひだまりスケッチ×365のOPは
 弾けすぎだと思う。
 2008/7/28

 No.1165 洗濯をしたら
 洗濯機からETCカードが出てきた。
 2008/7/27

 No.1164 運がよかったから勝てた
 偽らざる本音だが、今はとにかく内容より勝利がほしいのでこれでいい。
 岡本はよくやってくれたと思う。
 あと、今日の中島はいい中島でした。
 2008/7/26

 No.1163 烈火の剣ヘクハーで
 斧縛りをやってるのだが17章で行き詰った。
 ドルカス、バアトルが死んでリセット、リンが死んでゲームオーバー。
 かれこれ20回やってるがあと少しが突破できん。
 3すくみが憎い。速さがほしい。
 ちなみに全員生存はすでにあきらめてます。
 2008/7/25

 No.1162 大嶺ついにプロ初勝利
 怪しい判定があったのはたしかだが、なんにしてもようやく勝てたなという印象。
 大嶺降板後、7回のピンチで小宮山出してきたところはしびれた。
 ああいう場面を切り抜けるあたり、さすが百戦錬磨のベテランといえよう。
 2008/7/24

 No.1161 工藤が代表合宿初選出
 今回はリーグ戦が休みの週ということもあるので、「呼ぶんじゃねえ」というつもりもない。
 実際ミラー監督と相談して巻は呼ばないことにしてたりしてるし。
 が、呼ぶなら工藤より谷澤じゃね?と思うのだが。
 2008/7/23

 No.1160 西川がブログ無期限停止処分
 若気の至りとはいえ、もうちょっと発言は考えてほしいもんだ。
 テレビのインタビューとかなら口が滑ってってこともあろうが、文章だったら推敲もできるわけだし。
 って、推敲なしで書きっぱなしの俺が言っても説得力ねーな。
 追加ペナルティーがあるのかどうかは気になるところ。
 2008/7/22

 No.1159 暑くてむしゃくしゃしたからパトカー壊した
 ってのを実践する43歳ってどうなのよ、実際。
 最近の若いもんは、なんて言葉もあるけど今は年関係ねえよなあ。
 2008/7/21

 No.1158 上位相手に健闘したというより
 これだけ戦った結果が勝ち点ゼロというのは、あまりにもあまりな結果だ。
 しかし谷澤はいつ見ても好調。
 というより、これが谷澤の実力なのだろう。こんなにすげーとは思ってなかった。
 2008/7/20

 No.1157 反町監督がスーパーサッカーに生出演
 加藤の何勝何敗発言に釣られることなかったのはいいが、いかんせんこの面子では期待できんわなあ。
 ちなみに個人的には三戦全敗かよくて1分けだろ、と思ってる。
 舞台は違うが、ジーコレベルか初期岡田レベルか。
 2008/7/19

 No.1156 テレビを買った
 あとはスカパーだけだ。
 しかし最近のテレビは随分安くなったもんだ(37インチで11万だった)。
 2008/7/18

 No.1155 Jリーグタイム見てたら
 阿部がCK蹴ってるのを数年ぶりにみてびっくりした。
 でもFKは永井が蹴ってるって聞いて余計びっくりした。
 さすがにそれは無駄遣いすぎるだろ。
 2008/7/17

 No.1154 マリーンズ今年の十八番
 「序盤大量得点で超油断しました」が発動。
 今回は8点差なのでなんとか逃げ切ったが、多すぎだろ。
 2008/7/16

 No.1153 マリーンズ-バファローズをつけたら
 解説がなつかしの伊良部だった。
 野球の仕事しないかと思ってただけに少々意外な印象。
 解説自体は投手目線で無難にこなしてた。
 2008/7/15

 No.1152 オリンピック代表メンバー発表
 最終的に選ばれた18人の良し悪しは正直結果を見て評価するしかないと思う。
 ただ、これまでに比べて期待感という部分では大きく劣る印象。
 もっとも期待感に関してはフル代表も似たようなもんだから仕方ないけど。
 2008/7/14

 No.1151 こんな会話をした
 tomoさんの家でなんかのシューティングの動画を見てたとき。

 俺「そういえば将さんは東方シリーズはもってるんですか」
 将「ひとつだけありますよ。えーとなんだっけなあ、タイトルが5文字のやつ」
 一同「いやいや、東方で5文字じゃないやつないから」
 将「たしか巫女さんと魔女がでてくるやつ。なんだっけなー」
 …将さん、霊夢と魔理沙は全作出演ですから。

 結局、持っていたのは紅魔郷だったらしい。
 2008/7/13

 No.1150 "自称"水樹奈々の彼氏というのがいた
 冗談だと思って本人と話してみたら、目が本気だった。
 うーん、どうしよう。とりあえず夏だからと自分に言い聞かせた。
 2008/7/11

 No.1149 iPhone待ちの行列が1,000人に迫る勢い
 iPhoneがほしいんじゃなくて行列に並びたいんじゃないか、って気がしてならない。
 どっちもかもしれないが。
 なんにしても大した根気だこって。
 2008/7/10

 No.1148 JDDはサクセスブロッケンの独壇場
 わかってはいたことだが、改めてこの馬強すぎだ。
 ユキチャンとの先行争いは見てみたかったんだがなー。
 2008/7/9

 No.1147 イエモッツが次節からJ1復帰
 当然研修やらJ2でのジャッジやら必要なことを一通りやっての復帰だというのはわかる。
 が、イエモッツの場合突然スイッチ入るから困る。
 あとは当たらないことを祈るだけなんだが、コンサドーレ戦ってすげーおあつらえ向きな試合のような 気もしないことはない。
 さすがに復帰初戦は大丈夫か。
 2008/7/8

 No.1146 日韓オールスターの日本チームメンバー発表
 ジェフの選手はいないので、ほっと一安心。
 代表にアントラーズ勢と外国籍選手を加えたような、おなかいっぱいのメンバー構成。
 アントラーズ勢にしても、代表監督がメガネじゃなきゃ選ばれ然りの岩政と小笠原。
 国別対抗だとどうしても面白味のないメンバーになるよなあ。
 FWが全員外国人選手で、「日本のレベルアップ」にまったく繋がってないところがステキすぎます。
 しかしこの試合の存在意義ってなんなんだろうなあ、わからん。
 2008/7/7

 No.1145 ガンバ遠藤、またもウィルス感染症でダウン
 北京五輪はまあどうでもいいとして、とことんついてないというかなんと言うか。
 過密日程の影響をモロに受けたんだろう(あるいは気候の変化に弱いのか)。
 2008/7/6

 No.1144 BS2の名人戦ハイライトを見た
 W解説が谷川九段と渡辺竜王、6局を90分かけてじっくり解説。
 この番組は熱すぎだ。
 世紀の大逆転をかまされた時の森内前名人の表情が印象的だった。
 しかしこの2人、先手勝率高すぎ。
 2008/7/5

 No.1143 美人声優殺害予告で逮捕
 その声優とは誰だ!?と思ったら水樹奈々だった。
 うーん、まあ、うん、ねえ。
 最初の二文字いらんわな、記事として。
 2008/7/4

 No.1142 遠藤、北京五輪ピンチ
 以前肝臓を悪くして長期離脱してるだけに、ムリならムリですっぱりあきらめたほうがいいと思う。
 のだが、その代わりにOAで中村憲剛召集の可能性も、ってそりゃさすがにいい迷惑だろ。
 どの道勝ち点とれるかどうかレベルの期待感しかないんだから、これ以上迷走はしてやるなよ。
 もしGL突破したら、すみませんでしたと素直に謝りたいと思います。
 2008/7/3

 No.1141 ミラー監督初黒星
 負けたのがナビスコだし、スコアも0-1なのでしょうがないとあきらめる。
 監督はハナから負けも視野に入れてたフシがある。
 新居がベンチ外だったり、選手交代やシステム変更を残り10分までしなかったり。
 それにしたってヨンセンのマークが池田って、それは気の毒でしょ。
 2008/7/2