過去の一言集No.1171〜1200


 No.1200 石井慧は
 斉藤仁がオリンピックの時言ってたように、あまりしゃべらせないほうがいいと思う。
 本人はあまり気にしてないようだが。
 2008/9/3

 No.1199 コーヒーに牛乳を入れたら
 ものすごい勢いで乳脂肪分だけが沈殿していった。
 2008/9/2

 No.1198 福田総理辞任
 別に総理辞めるとか辞めないとかどーでもいいから、あの忌々しい「暫定」税率やめてくんない?
 2008/9/1

 No.1197 コードギアス超展開
 来週はどんなぶっ飛んだストーリーを見せてくれるかと思うとwktkがとまらないぜ。
 もうね、訳わかんね。
 2008/8/31

 No.1196 「となりの801ちゃん」制作中止
 TBSでアニメ化の予定だったが「諸般の事情」により中止とのこと。
 その「諸般の事情」が何なのかがとにかく気になる。
 2008/8/30

 No.1195 「42歳独身」と偽り詐欺した70歳女に実刑
 結婚詐欺としてはありがちなんだが、婚約までいってたってことは会ったことあるんだよなあ。
 外見が気になる…。
 2008/8/29

 No.1194 反町ジャパン惨敗は「個の差」
 北京オリンピックの敗因について、田島ナントカとかいう肩書きだけ偉い人のコメント。
 お前らもうサッカーに関わるなよ、こんな腐ったのがトップじゃ選手までダメになる。
 そういや今週の「スーパーさぶっ」は協会批判三連発だったなあ(うち2本は川ナントカっていう権力の亡者批判)。
 こんなコメント出してる協会じゃ、そら批判するしかないわ。
 2008/8/28

 No.1193 岡田監督がジュビロ-ジェフを観戦
 何しに来た!?
 選手出してる余裕なんてどっちにもねーぞ(両チーム順位は16位と17位)。
 2008/8/27

 No.1192 ジェフがグランパスから深井獲得
 これで巻との駒大2トップ結成、と単純にはいかないだろうが楽しみは増えた。
 だったらシーズン頭に取れよとも思うのだが、あのときは社長がヤツだったからなあ…。
 なんにしてもこれからの星勘定考えるとため息が出るような状況だけに、手駒は少しでも多いほうがありがたいのは 間違いない。
 ちなみに厳密には、深井はアントラーズからの獲得となる。

 あわせて馬場のモンテディオへのレンタル移籍も発表されたが、出番のなさを考えたら移籍したほうが 賢明だろうなあ。
 馬場もいい選手だと思うんだがいかんせん運動量がなー。
 2008/8/25

 No.1191 石川遼がプロ転向後ツアー初優勝
 記事読んでて一番気になったのは優勝賞金が700万だということ。
 以前は1000万ぐらいあった気がするんだが。
 これも時代の流れというものか。厳しいなあ。
 2008/8/24

 No.1190 アビスパが金根煥獲りへ
 これだけなら別段どうってことないニュースなのだが、金根煥は先日マリノスと契約したばかり。
 その選手を横取りしに行くとは(実際にはレンタル移籍の申し込みをするみたいだ)。
 アビスパのフロントはどーしてこういうダークな話題ばっかり提供するのだろう。
 2008/8/23

 No.1189 野球の日本代表、準決勝で敗れる
 星野監督は短期決戦に向かないと思う。
 なんか変な采配多かったし。
 もっとも、兵役免除がかかった韓国とモチベーションで大きな差があったような気もするが。
 2008/8/22

 No.1188 ソフトボール日本代表金メダル
 解説の宇津木妙子(前日本代表監督)がいつぞやの古田ばりの「オッケー」連発だったのが気になって  気になってしょうがなかった。
 っていうか、あんたほとんど解説してないよ。
 試合終了後の感涙ぶりとか、気持ちはわからんでもないけど。
 ま、むしろこんだけ解説しないで応援一色ってのも潔いといえば潔い。
 2008/8/21

 No.1187 ブラジルオリンピック金メダルまたもお預け
 オリンピックには滅法強いアルゼンチンとどうしても優勝できないブラジル。
 今回もそのパターンどおりアルゼンチンが勝ったが、この差ってなんなんだろうなあ。
 実力差云々いうような国じゃないし。
 2008/8/20

 No.1186 爆破容疑でトヨタ系社員逮捕
 トヨタ系って言ってもピンキリだからなー、と思ってみてみると
 「トヨタ系部品メーカーアイシン精機の関連会社アイシン機工」。
 トヨタ遠いなー、おい。
 2008/8/19

 No.1185 いまさっきふと気が付いた
 開設8周年、とっくに過ぎてるね。
 サボりまくってるからだろう。今後も頑張りませんが。

 一応やりたいなー、ぐらいに思ってるもの
 ・ボウリング(4年放置) この前やったやつは更新すると思う
 ・ディグダグII(6年半放置) 33面以降と中途半端に残ってるだけに完成はさせたいが
 ・ギャンブルレーサー10巻以降(2年放置) 思ったより放置してない?
 ・マリーンズ選手名鑑(3年放置) 初芝引退以降やってない。やるなら来シーズンからだな

 参考までに最近やってるゲームは新・暗黒竜と烈火の剣。要するにFEだけ。
 ゲームも何かアップしたいが、最近は動画がメインだから静止画ってどうよと思ったり、 そもそもスーパープレーでもないしとか思ったり。
 烈火斧縛りとか紋章シャベラナイツの逆襲(紋章で一言もしゃべらないキャラだけ使って クリアという企画)とかネタ候補はあるんだが。

 まあ、とにもかくにもこれからもやる気なく頑張ります。
 2008/8/18

 No.1184 最下位脱出
 とりあえず、ってところなのだが今節は下位チームがほとんど勝ち点を 積み上げなかったのでまだチャンスはあると思いたい。
 次のホームフロンターレとその次のジュビロはかなり重要な戦いになるんだが、 ヴェルディ、コンサドーレの悪夢があるだけになー。
 2008/8/17

 No.1183 給油に行ったら
 「ハイオク車ですけど、レギュラーでいいんですか?」と聞かれた。
 あのー、この車6年半乗っててハイオク入れたこと一度もないんですが…。
 初めて知ったわ。
 2008/8/16

 No.1182 一方そのころ女子代表はベスト4へ
 ランクの違いとかはあるが、女子代表はSBの近賀がゴール前に顔出したりいい動きができてるなあ、と思う。
 そういう積極性の有無がこれだけの結果の差を生んでるような気がする。
 男子ももっとヤケクソ気味に攻めるとかそういう玉砕精神が最初っからあればねえ…。

 ところでレッズがVVVの本田狙ってるってのはどういう冗談ですか?
 2008/8/15

 No.1181 王監督が休養
 昼食をのどに詰まらせて、って聞くと何を間抜けなことをと思うのだが、過去に胃を全摘出してるだけに 実際はそんな単純なものじゃないのだろう。
 今後は未定ってことは復帰する可能性もあるということだろうから、早く良くなって指揮を執ってもらいたい。
 あ、でもマリーンズ戦ではとぼけてね。
 2008/8/14

 No.1180 反町ジャパン三戦全敗で終了
 JFAは今度こそ何が悪かったのか十分追求して、次に生かしてもらいたい。
 サルでも出来るといわれた反省すら出来ない、サル以下の某キャプテンの二の舞はもうこりごりだ。
 いずれにしても決定力どうするかは重い課題だよなあ。
 2008/8/13

 No.1179 数年ぶりにボウリングをやった
 握力が途中でなくなったり、筋肉痛がその日のうちから出だすなど、運動不足全開だった。
 スコアはそのうち更新します。
 うーん、何年ぶりになるんだろう。
 2008/8/10

 No.1178 ようやく今年の観戦初勝利
 水曜のナビスコからここまで変われるとは思わなかった。
 巻が本調子と言える出来だったりと収穫も多い試合だった。
 ところで今回はバックスタンド最後尾だったが、さすがにここは風が強くて寒かった。
 真夏でよかった。  2008/8/9

 No.1177 アクアラインが
 通勤割引対象になってるのをはじめて知った。
 こんだけ安いと昼間使いたくなくなるなー。使うけど。
 2008/8/8

 No.1176 日本代表敗れる
 ジャッジが偏ってたと思うが、いずれにしても結果は結果。
 ゴールが奪えれば、と思うのだが迷走した挙句選ばれた攻撃陣は監督の期待に応えられるのだろうか。
 2008/8/7

 No.1175 いつもこれぐらい空いてれば楽なんだが
 と思うぐらい、瑞穂競技場は空いていた。
 駐車場待ち時間ゼロなんて初めてだ。
 2008/8/6

 No.1174 ふと気が付くと
 家の周りにセミの死骸が大量にある。
 あんまり死に場所としてふさわしいとは思わんのだが、なぜこうも集まるのだろう?
 2008/8/5

 No.1173 山本昌が200勝達成
 最後まで放送してやれよ、東海テレビ。
 終了予定の段階で9回2アウトならさすがに延長してもいいと思うんだが。
 2008/8/5

 No.1172 ガンバがマリノスのロニーにオファー
 ガンバの強奪体質も板についてまいりました(特に外国人選手)。
 それで中東に強奪されるのですね、わかります。
 2008/8/3

 No.1171 JOMOカップ惨敗
 直前まで合宿やらPSMやらで選手集められない状況で試合すりゃ負けるのは必然と思う。
 日程なんて最初っから決まってるんだからもうちょっと考慮しろよ。
 それはさておき、出場選手はファン投票で決めてもらいたいところ。
 2008/8/2