過去の一言集No.571〜600


 No.600 また引き分け
 全くもってフラストレーションのたまる話だ。
 優勝なんてもう考えなくていいから、とにかく勝ってくれ。
 2004/5/22

 No.599 やはりこれだけは言わねばならぬ
 
 動詞並べるなよ…。
 2004/5/19

 No.598 正直、もうどーでもいいよ
 年金未納問題。
 2004/5/15

 No.597 もー、ムリだ
 ファーストステージは諦めた。
 2004/5/6

 No.596 ミツアキサイレンス-川原正一コンビ復活
 ここ数戦は東川公則とコンビを組んでいたのだが、オグリキャップ記念で東川がミツアキタービンに騎乗する関係で久々のコンビとなった。
 やはりミツアキサイレンスには青、白菱、赤の勝負服が似合う。
 そのミツアキタービン優勢は間違いないだろうが、往年の力をもう一度見せてもらいたい。
 あ、勝つのはカネツフルーヴでお願いします。
 まあ実際のところ、上記三頭で三強を形成するのは間違いないと思うが。
 2004/4/27

 No.595 なにがどう悪いのかは定かでないが
 なんでブルーウェーブに勝てないのだ!?
 ここで3タテ喰らうとまた連敗街道が見えてくるのでそろそろなんとかしてもらいたい。

 関係ないが、サッカー女子代表が北朝鮮に勝ったのだが、負けた北朝鮮の選手が本国帰国後どういうペナルティーがあるかを思うと複雑な心境だ。
 2004/4/24

 No.594 巨人中継ぎ陣、今日もまた崩壊
 まあここまでダメだと見事としか言い様がない。
 かといって先発引っ張るとこの間の上原みたいなことになるし。
 ダメだね、こりゃ。
 2004/4/22

 No.593 茶野が日本代表に初選出
 代表のセンターバック2人(宮本と中沢)が離脱したための追加招集なのだが、選出されるチャンスを何度か逸しているだけになんともめでたい話だ。
 もっとも、茶野をリストアップしたのはジーコ監督ではなくサッカー協会。
 まあ、ジーコじゃ期待できねえからなあ。
 2004/4/20

 No.592 巨人が3連敗
 ロッテは10連敗…。
 2004/4/18

 No.591 ジーコジャパンのヨーロッパ遠征メンバーが発表
 例年通り、千葉県には柏レイソルしかないと思っているようです。
 阿部はどうなんだって?そりゃああなた、オリンピック代表の試合観てるから目に留まるんでしょう。
 2004/4/15

 No.590 マリーンズ、早くも失速!?
 なんかもう浮上してこなさそうな気がしないでもない。
 いずれにしても、現状の悲惨な投手陣がなんとかならんとなあ。
 2004/4/13

 No.589 藤沢和雄厩舎遂にクラシック制覇
 鞍上が岡部だったら今回もこけましたか?といいたい。
 2004/4/11

 No.588 桜が散ったかなという頃になって
 嫌がらせのような穏やかな気候。
 むしろ暑い。これだけ暑いのにも関わらずなんで熱い麦茶しか飲み物がないんだ!?
 氷なんてありゃしねーし、やってらんねー。
 2004/4/10

 No.587 市原の名称問題でもめているが
 口だけ出して金は出さないというのが通らないのは仕方ないと言わざるを得ない。
 個人的には市原の名前が薄れるのは寂しいのだが、反面どうしようもないとも思う。
 2004/4/8

 No.586 例年になく好調な千葉県勢
 この調子で順調に進んでいって欲しい。
 あ、レイソルはどっちでもいーや。
 2004/4/3

 No.585 相変わらず勝つ気を見せないジーコ
 ここまで徹底してるとむしろ感心する。
 2004/4/1

 No.584 それにしても
 注目されねえなあ、パ・リーグ。
 2004/3/31

 No.583 今日一番ピンチだった瞬間
 
それは高松宮記念のファンファーレ寸前になってビッグウェーブが来たこと。
 レースを見ないでトイレに駆け込むべきかかなり葛藤した。
 正露丸持っていけばよかった…。
 2004/3/28

 No.582 「今日のゲーム!!」が遂に1,000本紹介を達成
 
将さんお疲れさま、そしておめでとうございます。
 なお当コーナーは毎日更新でないうえ、今週のようにサボりサボり進めることが頻繁にあるため、No.1,000は当分やってこないでしょう。
 そもそもネタ切れが良く起こるのが問題だ。
 2004/3/26

 No.581 和泉節子が女優としてデビューとかいってるようだが
 こいつと野村沙知代はうっとうしいだけなのでテレビに出さないで欲しい。
 2004/3/24

 No.580 そろそろ
 アクレイジアっていうのはやめてもらいたいのだよ、テレビ東京(orテレビ愛知)。
 2004/3/20

 No.579 無断外出組が代表落ち
 ジーコ監督にも良識はあったってことか。
 もっとも、代表外れるのはこれっきりだろうと思うが。
 2004/3/19

 No.578 やはり新聞はイルハン一色だったが
 昨日の及第点にも達しないような出来で騒がれるのはやはり癪に障る。
 だから負けてもらっては困ると思っていたんだが…。
 2004/3/14

 No.577 ここんところ
 疲労が足に来る。
 ↓みたいなことやって立ち直れない程のショックをうけたからであろうか?
 2004/3/10

 No.576 本日限定くらいのお知らせ
 馬券を買い間違えて的中しそこねたので、本日の更新は最低限とさせてもらいました。
 なんかね、5-9,7-9,2-9って買ったつもりが7-9,7-9,2-9ってなってたのよ。
 どういうこと?
 ちなみに弥生賞の馬券である。
 2004/3/7

 No.575 歯痛とりあえず鎮静
 4度目の通院でようやく。
 今回の件で歯の大切さを今更ながら思い知った。
 2004/3/5

 No.574 親知らずを抜いた影響か
 歯が死ぬほど痛い。
 とりあえず、明日明後日で治療するがそれで良くならないようだと非常に困る。
 2004/3/3

 No.573 今日をもって引退の調教師が3人
 そのうち渡辺栄、中尾謙太郎の両名は心残りはないとコメントしていた。
 渡辺調教師のJRA通算成績498勝、中尾調教師のJRA+地方通算成績499勝。
 お前ら、本当に心残りはないんか!?
 2004/2/29

 No.572 何だか良くわからないが
 iTunesのデータがいきなりぶっ壊れた。
 2004/2/27

 No.571 歯が痛いので歯医者に行った
 閉まってた。歯はまだ痛い。
 2004/2/25