過去の一言集No.631〜660


 No.660 かりあげクン39巻がどこを探しても見つからない
 バカ売れ!?
 2004/12/16

 No.659 J1入れ替え戦はレイソルに凱歌
 第1戦の結果が2-0だったことと、J1とJ2という差があったという点で順当といえば順当だが、J1から1チームも落ちないというのは果たして良かったのかどうか。
 しかし、ちょっと前まで優勝争いしてたレイソルがあっというまに残留争い。落ちるときは早いってことか。
 2004/12/12

 No.658 川口能活Jリーグ復帰
 このニュース自体は時間の問題っぽい印象があったので驚かなかったが、復帰先がジュビロというのはさすがに驚いた。
 ただ、冷静に考えてみれば古巣マリノスはキーパーが余ってるような状況で、ジュビロはキーパーが泣き所の一つなだけに当然といえば当然か。
 それにほかの選手のように安易に古巣に戻る、という風潮に逆らうような動きをしたのは評価していいとも思う。
 しかし、ジュビロはいろんなところからいろんなキーパー獲って来るなあ。
 2004/12/6

 No.657 最近のほめ殺しは
 ほめ殺さないでほめ倒してばっかだ。
 2004/12/4

 No.656 ミリノビッチ遂に退団
 2001年からジェフのディフェンスラインを支え、躍進の立役者として活躍していたミリノビッチが今季限りで退団となった。
 そろそろかなあ、とは思っていたがやはりいざ退団となると少々寂しい。
 とはいえ今年で35になったうえに、キャリアの最後は母国スロベニアでという本人の意向もあるだけにここは気持ち良く送りだしたい。
 長い間お疲れさまでした。
 ジェフにとっては今後ミリノビッチの穴をどう埋めるかが課題だろう。
 2004/12/2

 No.655 どういうわけだか知らないが
 うちにあるウィンドウズXPはUSBコントローラを認識してくれない。
 マックでは動くからコントローラは壊れてないし、ウィンドウズMeの時にはコントローラが動いていたからUSBが壊れてるわけでもなさそう。
 さて、どうしたものか。

 …とりあえず寝よ。
 2004/11/29

 No.654 ビンゴ達成
 
 別に何ももらえなかった。

 ちなみにやったのはストラックアウトなので打ってはいない。でもホームランバッティング。
 2004/11/27

 No.653 SMAPが紅白を辞退したと聞いて少々意外に思ったが
 今年は去年ほど目玉になる曲がなかったせいかなあ、と思うと合点がいく。
 もしくは今年は年越しそばをこたつで食べたいとか。んな訳ねーな。
 2004/11/25

 No.652 清原問題でいろいろともめているが
 ぶっちゃけ巨人は清原いらねーんだろ?
 2004/11/23

 No.651 ついに連敗脱出
 
 1999年のダービー以来5年半続いていたJRAのGI連敗記録がようやくストップ。
 連敗数は80を超えてるのは間違いないのだが、具体的にいくつなのかはもうわからん。
 その割に当たりがショボイのはまあご愛嬌ということで。
 2004/11/21

 No.650 そろそろ
 こたつの季節がやって来た。
 ところで豊田ではスタッドレスタイヤが必要という人が多いのだが、実際のところどうなんだろう?
 2004/11/20

 No.649 今日の晩メシは
 賞味期限切れ後2週間のキムチで勝負。

 お知らせ
 負けたら明日の更新はお休みします。
 2004/11/13

 No.648 ようやく中央三連単的中
 
 ということで上がその馬券なんだが、3→2→1で決まってるのにどーして100円しか買ってないんだか。
 それよりも9頭立てにしては買いすぎってほうが問題か。
 2004/11/6

 No.647 運転中携帯電話で逮捕者が出たが
 そうまでして切符を切られたくない理由が知りたい(捕まったのは摘発逃れのために信号無視などをした運転者のみ)。
 ちなみに携帯電話ペナルティーは減点1と罰金6,000円。
 参考までに駐車違反は減点2と罰金15,000円、20キロのスピード違反なら減点2と罰金18,000円。
 拒否するほど法外なペナルティーでもあるまいに。
 2004/11/4

 No.646 ジェフ対ガンバの試合は痛恨の引き分け
 これでレッズ優勝がほぼ決まったことだけは間違いない。
 それにしても幻の3点目といいロスタイム村井のシュートといい、ここぞで勝ちきれないのはなんとかしてもらいたい。
 2004/10/31

 No.645 カシマスタジアムで空き缶を投げた男の処分が決定
 これが引金となって例の乱闘騒ぎが起きたわけだが、処分の内容は「来年7/31まで鹿島の関係する試合に入場禁止」というもの。
 まずまず妥当な判決だと思う。
 ちなみに、今年のファーストステージにジェフ対アントラーズの試合でもやはりアントラーズ側の人間が乱入するという事件が起きてるが(発端はPKを巡るミスジャッジ)、今回も前回も同じ集団の犯行(着てるジャケットが一緒)。
 正直こいつらもう来なくていいよ。
 ところで、空き缶を投げ返した本田に対する処分が出場停止1試合というのは少々甘いと思うのだが。
 2004/10/28

 No.644 キングカメハメハ、屈腱炎
 NHKマイル→ダービーというローテをとった松田国厩舎の馬で屈腱炎になったのはクロフネ、タニノギムレットに続き3頭目。
 やっぱりこのローテきつすぎるんじゃないのだろうか?
 もしくは松田国のやり方に問題があるのか。いずれにしてもケガ多すぎ。
 2004/10/21

 No.643 サッカーマガジンを買った
 …つもりだったが、袋に入っていたのはダイジェストだった。
 結局、もう一度買いに行った。
 2004/10/20

 No.642 日本シリーズで長時間抗議があったが
 こういう誤審絡みの時ってたいてい主審橘高のような気がする。
 2004/10/16

 No.641 発音が
 名古屋づいてきた。
 2004/10/14

 No.640 自動販売機でアイスコーヒーを買った
 出てきたのはコーラだった。
 どーして?
 2004/10/10

 No.639 関東地方は台風直撃だったが
 東海地区は大雨が降ったというくらいで特になんもなかった感じ。
 それでも矢作川の水位は結構来てたが。

 ↓このオッズはイチロー馬券(5→1)だったらしい。予想して買ったやつは泣いただろうなあ。
 2004/10/9

 No.638 よくわからん
 なぜデュランダル→カルストンライトオよりカルストンライトオ→デュランダルの馬単の方が安いんだ?
 大口でも入ったのだろうか?
 2004/10/3

 No.637 で、結局のところ
 ストの代替試合はやるの?やらないの?
 20044/9/25

 No.636 『阪神V消滅に岡田監督「ああ、ほんと」』なんて記事があったが
 そりゃこんな時期にそんなこと言われてもそれくらいのリアクションしかとれないわなあ。
 2004/9/22

 No.635 こんな時期に来て真夏日とは
 季節感も何もあったもんじゃない。
 2004/9/20

 No.634 プロ野球のストライキ遂に決行
 ナベツネがさっさといなくなってりゃあこんなことにはならなかっただろうに…。
 200/9/18

 No.633  最近更新が停滞気味
 反省しておりますが、どーにもならんので今月いっぱいはこんな調子かと。
 2004/9/16

 No.632  マリーンズがファイターズ相手に9回2アウトから同点、そしてサヨナラ勝ち
 プレーオフ天王山でこの勝ちは大きい。
 もっとも、小笠原の2エラーの恩恵って感じではあるのだが。
 とはいえゲーム差は0.5だけに今後どうなるか予断を許さないってところだ。
 2004/9/11

 No.631  まさか小坂が…
 あんなしょーもないエラーをするとは夢にもおもわなんだ。
 2004/9/4