過去の一言集No.931〜960


 No.960 アマル監督解任
 個人的にはいろいろと複雑な思いがあるものの、この不振の責任を誰かがとらねばならないとなると、やはり監督は辞めざるを得ないだろう。
 監督の采配が原因で負けた試合が少なからずあるだけに、擁護しようにもできないといったところ。
 あわせて唐井GMも契約更新しないこととなった。
 これも補強などが失敗といっていい状況を鑑みると仕方ない。
 それでも二人にはお疲れ様、と声を掛けたい。

 で、一番言いたいこと。
 淀川、おめえも責任とってさっさと辞めろや。
 お前は社長の器じゃねえ。
 2007/12/4

 No.959 野球の日本代表が北京五輪出場決定
 やはり韓国、台湾がいると一筋縄ではいかない。

 関係ないが、野球ってオリンピックからなくなるんだよなあ、ってことをふと思い出した。
 2007/12/3

 No.958 阪神JFはトールポピーが制覇
 結局単勝しかとれなかった。
 なんかこの秋シーズンはどうも予想とか馬券の買い方がかみ合わない。
 2007/12/2

 No.957 今年最後のtotoBIG
 買うの忘れた(´・ω・`)
 2007/11/30

 No.956 黒部戦力外
ケガもあったが、結果が結果だけに戦力外は予想の範疇なのだがリーグ戦終了前に発表というのはかなり珍しいケースである。
 FWも前線から積極的にディフェンスするジェフの中でも、頑なにゴール前で待ち構えるプレースタイルを崩さなかったのが災いしたか。
 (タイプは違うが)同じくボールを待つスタイルだったのを変えて、フィットしていった新居とは何から何まで対照的な結果となった。
 しかし、完全移籍で獲得しただけにジェフにとっても黒部にとっても残念な結果にしかならんかったなあ。
 2007/11/28

 No.955 次期代表監督は岡田監督?
 この段階でオファーを出したこと、下交渉があったことなどは事情が事情だけにしょうがないと思う。
 が、今更岡田ー?というのが正直な感想。
 なんにしてもJFAの人脈のなさといったら、もうねえ。
 2007/11/27

 No.954 船山の退場は
 水飲もうと思ってその前につば吐いたら観客への侮辱行為とみなされ一発退場
 という、大変斬新な理由によるレッドカードだったらしい。
  一度研修やり直しをしたほうがいいんではないか。アントラーズ-トリニータ戦でも4回の誤審があったって言われてるし。
 ところで、カシマスタジアムでのアントラーズ-レッズ戦も同じく扇谷だったらしいのだが、2回とも同じ主審ってのにJリーグは抵抗なかったのか。
 気になる。
 2007/11/25

 No.953 J1優勝争いは最終節決着へ
 アントラーズの健闘が光った試合だったが、船山が一発レッドなのがさっぱりわからん。
 こういうケースではどういう発言したのかはっきりさせたほうがいいと思うのだが。
 2007/11/24

 No.952 JCとJCDの前売りオッズ
 人気偏りすぎだろ、いくらなんでも。
 2007/11/23

 No.951 小林雅はインディアンズ
 メジャーに行くのはほぼ確定してたからその点での驚きはないが、交渉してたかどうかもしらないうちにいきなり契約→入団発表というのは驚いた。
 藤田もそうだったが、決まるの早いなあ。
 2007/11/22

 No.950 レッズのオジェック監督、次期代表監督へ?
 実際どうなるかわからんが、いい加減独自のルートで新しい監督を連れてくるぐらいはやってもらいたい。
 Jリーグのいい監督引き抜くなんて素人でもできるわ。
 2007/11/20

 No.949 JCDが阪神D1800mに条件変更
 阪神でやるのはいいのだが、フェブラリーが1600でJCDが1800じゃあ面子が変わり映えしない気もする。
 でももっと問題なのは、ヴァーミリアンみたいに2000m以上で力を発揮する馬の走れるGIがなくなったことだろう。
 せめて2000にできなかったのか。でもあの2000も芝走る距離結構あるしなあ。
 2007/11/19

 No.948 ニュースで報道されるときの「ミニバイク」という表現
 未だになじめない。
 原チャリはさすがにありえないとしても、原付とかにならんのかねえ。
 この際スクーターでも、と思ったがこれは商標の問題とか絡んでそうな気もする。
 2007/11/18

 No.947 オシム監督が急性脳梗塞
 やはり代表監督というのは負担がかかるのだろう。
 でもジェフで監督続けてたとしても、遅かれ早かれこういう風になっていたんじゃないかとも思う。
 この先どうこうはどうでもいいからとにかく良くなって欲しい。
 2007/11/16

 No.946 レッズの補強がいろいろ取りざたされてるが
 水野はやめろ、水野は。な?
 ほかにも中村北斗とかエジミウソンの名前が挙がってたが、反面長谷部や小野、ワシントンが出てくという情報も出てたり。
 いずれにしても今年のオフはレッズ中心に回りそうな感じ。
 2007/11/15

 No.945 レッズがACL制覇
 ゴールを決めたときの阿部の嬉しそうな表情が印象的だったが、反面「もうジェフに戻ることはないんだな」と思うと寂しくなった。
 2007/11/14

 No.944 福浦生涯マリーンズ宣言
 お前だけは信じてたよ。
 あとはフロントがご乱心しないことを祈るだけだ。まあ大丈夫だろうが。
 2007/11/12

 No.943 ウオッカ出走取消
 GIで一番人気が取消ってのはいったいいつ以来だろうか。
 いずれにしても、興がそがれてしまったのは間違いない。
 2007/11/11

 No.942 エリザベス女王杯の一番人気はウオッカ
 ダイワスカーレットが人気でウオッカを抜く日は来るのだろうか?
 よもやこの状況で一番人気にならないとは思わなかった。
 2007/11/10

 No.941 山本昌、またもラジコン大会優勝
 今度は日本シリーズが終わった2日後に。
 あんた契約更改とか控えてるんですけど…。
 2007/11/8

 No.940 藤田、巨人入り
 てっきりソフトバンクに入るものだと思っていただけに意外ではあるが、小坂もいるしなじみやすいとの判断なのだろうか。
 リーグを変えて気分一新っていう面が一番大きいとは思うが。
 いずれにしても早い決断だったなあ。
 2007/11/7

 No.939 蛍光灯を買ってきた
 サイズが違った…(´・ω・`)
 2007/11/6

 No.938 今更感たっぷりにリトルバスターズをはじめた
 しまった、もっと早く買っておくべきだった。
 …と、ある意味予想通り後悔した。
 2007/11/5

 No.937 今年もまた天皇杯初戦敗退
 公式戦で負けたことがないトリニータが相手という時点で敗北フラグが立ってたとは思ったが、あまりにも予想通り過ぎる展開だった。
 しかもいいとこなし。
 やる気ねえのか。
 2007/11/4

 No.936 TMネットワークが横浜で再結成ライブ
 また懲りずに再結成したんかい…。
 2007/11/3

 No.935 小林雅がFA宣言
 やはりというかなんというか。
 残留、移籍含めてどうなるかは分からないが、せめて精一杯の慰留はしてもらいたいものだ。
 2007/11/2

 No.934 フジノウェーブが地方勢初のJBC制覇
 7年目にして初めての快挙なのだが、クラシックよりも先にスプリントで地方勢が勝つとは思わなかった。
 そのクラシックでもフリオーソが2着に食い込んでおり、地方勢にとっては満足のいく結果になったのではないだろうか。
 異なる階級での三連覇を狙ったブルーコンコルドは、4コーナーでクーリンガーに押されたのか急に外に膨れてしまったのが痛かった。
 その辺を次走や東京大賞典でどう狙うかが難しくなりそうな感じ。
 2007/10/31

 No.933 マリーンズが藤田に戦力外通知
 1年良くなかっただけでいきなり戦力外ですか?
 意味がわからない、納得いかない。
 フロントにたびたび文句言ってたからなのかなあ。
 2007/10/28

 No.932 なんか気が付いたら
 新しいマックOSが出てた。出るってニュースすら知らなかった。
 まったくもってけしからんね、俺。
 2007/10/26

 No.931 アニメCLANNADの汐編はどう処理するつもりなのか
 ずっと気になってる。
 1.パラレルワールドにする
 2.夢オチ
 のどっちかじゃないかと思うのだが、さてどうなるやら。
 2007/10/25