過去の一言集No.991〜1020


 No.1020 厳しい戦いになるとは予想していたが
 それは中国のラフプレーオンパレードのせい、というのは全く予想していなかった。
 地元開催で後がないとはいえ、とにかくひどすぎる。
 この試合に出番がなかった選手はむしろほっとしてるかも知れん。
 2008/2/20

 No.1019 東芝がHD DVD全面撤退へ
 やはり淘汰されてしまったか。
 それにしてもどーしてこの手のものは互換性持たせなかったり不親切設計なのか。
 2008/2/19

 No.1018 結局のところ
 「ホースニュース馬」倒産という噂の真相はどーなんだろう?
 オフィシャルにそんな話出てないしなあ。
 んー、謎だ。
 ※これ書いた数日後に正式に倒産が発表された
 2008/2/18

 No.1017 よそのチームの選手ばっかの代表は
 やはり楽しみ半減だ。
 それは置いといて、ゴール前で一工夫できる選手が欲しい。
 2008/2/17

 No.1016 ボスナー獲得を正式発表
 キャンプ入った時点で取るって言ってたから、新鮮味はないけど。

 しかしディフェンスが脆弱だったからCB取るのは当然必要なんだが、サイドの弱さをどうカバーするかが重要。
 そのための4バックとはいえ、坂本以外は未知数なだけに怖さは残る。
 個人的には結城をSBに回してゴリゴリ攻めあがって行ってもらうとかがいいと思うのだが、キャンプでは試してないみたい。
 市原ももともとはFWだっただけに一考の余地ありか。
 いずれにしてもそろそろ2008年のカラーを見せて欲しい。
 2008/2/16

 No.1015 博多「ふくや」の明太子を食べた
 どうして同じ明太子でもここまで違うのか?というくらい違う。
 歯ごたえがあるし、やはりうまい。
 そして値段もどうしてここまで?というくらい高い(120gで1,000円)。
 2008/2/15

 No.1014 ベガルタの4選手が酔った勢いで車を壊す
 酔った勢いで車壊しに行くという発想が全く理解できない。
 とりあえずもう酒飲むな、と言いたい。
 2008/2/13

 No.1013 クライマックスシリーズのアドバンテージ復活
 反対意見をたった一年で方向転換できる、そのプライドのなさ。
 ステキすぎます。
 2008/2/12

 No.1012 本気で信じてたのに
 猫レンジが都市伝説だったとは。
 2008/2/11

 No.1011 今日は府中が中止
 アンカツは当初土曜=京都、日曜=府中、月曜=佐賀の予定だったのが全部月曜になるトリプルブッキング(最終的には府中で乗るらしい)。
 それにしても2週続けて雪で中止ってのはいつ以来なのだろう?
 2008/2/10

 No.1010 らきすたのせいで
 CLANNADのキャストに出てくる「白石稔」が気になってしょうがない。
 2008/2/9

 No.1009 週末は雪が降りそう
 と天気予報で言ってるが、今シーズンは同じこと数回言われてまだ一度も降ってない。
 もっとも、降られても困るんだが。
 2008/2/8

 No.1008 最近ようやく気付いた
 包丁がちょっと使いづらいのは右利き用だからだ、と(ちなみに片刃)。
 2008/2/6

 No.1007 トルシエ氏ハム視察も「中田知らない」
 という見出しがあったのだが、フランス人が日本の高校野球事情に詳しいわけなかろうて。
 2008/2/4

 No.1006 業務連絡
 FTPサーバに接続できないため、ここ数日更新できておりません。
 復旧までお待ちください。

 ちなみに今日は昼・夜がチキンカレーですた。まだ3食分ぐらいあります。
 2008/2/3

 No.1005 今日のメニューはチキンカレー
 当分チキンカレーが続きます。
 2008/2/2

 No.1004 坂本の入団会見を見て
 改めて思った。なぜ去年ここまで坂本を苦しめるようなことをしてしまったのかと。
 今年は坂本と新潟には足向けて寝られんわ。
 ちなみに坂本のコメントは↓参照
 http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060259.html
 2008/2/1

 No.1004 2008年ユニフォーム発売開始
 またも買い替えを余儀なくされたわけだが、今年は大丈夫(なはず)。
 問題は開幕戦に間に合わないこと。
 何も着ないのもなんだが、よそのチームの人の着るのも癪だしなあ。どーすっかねえ。
 2008/1/31

 No.1003 いつになったら
 阿部はボランチで使われるのか。
 2008/1/30

 No.1002 ヴァーミリアンが川崎記念出走取消
 幸いたいしたケガではなかったらしく、この後はフェブラリーSを目標に調整するらしい。
 そういやヴァーミリアンはドバイWCのステップレースに何使うかで意見が分かれてたよなあ。
 オーナーサイドは確実に勝てる川崎記念、調教師サイドはWCの速い流れを体感できるフェブラリーSがいいって…。
 いえいえ、嘘故障とかそういう裏読みはないですよ、ええ。
 2008/1/28

 No.1001 実写版「魁!男塾」が封切り
 なんでもかんでも実写にすりゃあいいってもんじゃないだろ…。
 ドラゴンボールとかさあ。
 2008/1/27

 No.1000 セブンイレブンで日刊スポーツを買ったら
 「極うま」(別冊の競馬コーナー)がついてない。
 おかしい、と思って日付見たら1/24(木)って書いてあった。
 2日も放置すんなよ、ありえんだろ。
 2008/1/26

 No.999 24時間マックの注意書き
 0時から6時まではドライブスルーのみとなります。
 これはいい、問題ない。

 第2,4水曜の3時から5時まではドリンク、デザート類のみの販売とさせていただきます。
 …いや、そこまでして24時間年中無休にする必要はないんじゃね?
 2008/1/25

 No.998 PS3のソフト開発費は
 25〜30億円くらいかかるらしい。
 ものによってはその倍以上(MGS4は7,000万ドルとか)。
 高性能も時にはただの足かせだな、こりゃ。
 リバイバルブームの一因はコスト削減っぽいなあ。リバイバル自体はわりと歓迎の口だけど。
 2008/1/23

 No.997 2009年のJBCは名古屋競馬場で開催
 クラシックは1900m、スプリントは1400mでフルゲートは12頭。
 しかし財政状況が芳しくない名古屋がもう一度開催するとは思わなかった。
 来年が名古屋競馬60周年みたいなのだが、それを差し引いても思い切った決断だと思う。
 とりあえずあの人大杉状態(以前やったときはすさまじい人数が来場した)をどう解消するのかが問題かなあ。
 あと、ゲート入りを嫌がる馬がいても蹴飛ばさないでね。
 2008/1/22

 No.996 ガンバから青木良太を獲得
 オフィシャルトップの「青木良太選手加入について」を見て、一瞬「いやいや、青木孝太は元からいるだろ」と思ったのは俺だけじゃないはずだ。
 しかし今年の加入選手は23歳ばっかだ。
 2008/1/21

 No.995 X JAPANが再結成ライブに向けて
 ドラムセットを3台用意するとか。
 壊す気満々だね…。壊してナンボなのかも知れないけど。
 2008/1/20

 No.994 ようやく今年の初馬券を買った
 2週続けてパスしたのはかなり久しぶりな気がする。
 とりあえず小倉メインを獲って今年の初当たりは確保した。
 2008/1/19

 No.993 近くのラーメン屋でかかる曲
 80年代アニメソングとかだったりとなかなかマニアックなのだが、今日かかってたのは「タイムボカンシリーズ」だった。
 店主の趣味なんだろうか?店構えからは想像もつかないのだが…。
 2008/1/17

 No.992 最新号の近代麻雀
 DVDがついてくるのはいいんだけど、それで値段が380円から550円になるのはどーよ。
 つーか、DVDいりません。
 2008/1/16

 No.991 巻は残留を表明
 オファーのあった選手で唯一(?)残留を選んだ巻の決断に拍手を送りたい。
 ※罵詈雑言の嵐になってしまうので移籍騒動に関するコメントはこれで打ち切る(加入選手が合った場合は別)
 2008/1/15