オフレポート
in名古屋
〜第四章 後は帰るだけ〜


 昔食べたレモンういろうを探すも見つからず。普通のういろうだけ買う。
 その後、名古屋駅の本屋で「電撃6ハロン-斜行編-」と「いい電子 1巻」を買った。
 その後22時前に家に着く。
 そんだけ。

 たまりにたまっていた更新作業が非常に面倒だった。

-完-


おまけ
オフレポに出てきた人物、用語集
HN等に関しては敬称略

 tomo(とも)【HN】
 ゲームフューチャーズの主催者で、今回俺がご厄介になった人。

 ギャンブルレーサー【コミック】
 田中誠の競輪漫画。30巻まで発売。これほど指をかかない漫画家もそうそういないと思う。
 田中誠は不細工な女をかくのがうまい、と思うのだがどうだろう。

 アイアイナンチャラ【スポット】
 名古屋駅のスポット名で、もっとも目立つ場所の一つ。
 にもかかわらず見つけられなかった。へたれである。

 将(しょう)【HN】
 今日のゲームの主催者で、名古屋在住の人。
 ゲームにかける情熱には恐れ入るばかりである。

 馬券(ばけん)【その他】
 正式名称は勝ち馬投票券。こう呼ぶ人間を見たことがない。

 ひーす【HN】
 ひーすの萌え萌えパラダイス銀河という恥ずかしい名前のHPの主催者で、今回の目玉。
 わざわざロスからやってきて、萌え漁りをするという男気あふれる人。

 グロッキー事件【事件】
 車酔いしたのは本当に久しぶりだった。完全に油断した。

 回転寿司(かいてんずし)【食事処】
 例のごとくあまり食えなかった。

 ボーカルトラックス【CD】
 今度4が出る。個人的に2が一番好き。

 サルそうめん【HN】
 ゲーム好きの中学3年生。
 俺も中3の頃はサルそうめんと同じくらいの身長体重(当時の俺は158cm、38kg)だったなあと思ったり。

 拝み、崇め、そして奉る(おがみ、あがめ、そしてたてまつる)【その他】
 あ〜、ありがたや、ありがたや。

 日刊【新聞】
 正式には日刊スポーツ。

 タウリン1グラム【飲料】
 別名「ファイトー、いっぱ〜つ」。

 俺は麻雀が下手だけど、強いんだ【名言】
 役満が妙に多い人である。

 スーパー銭湯【スポット】
 どの辺がスーパーなのかはイマイチ不明。

 テトリス【ゲーム】
 俺に勝てるやつ、かかってこい。

 大ポン(だいぽん)【HN】
 tomoさんの友人。身長188cm。
 気がついたらいつの間にかいた。当たり前か。

 あ、逆か【名言】
 寝ぼけていたので勘弁してください。

 ひーすの萌えパラ充実大作戦。萌えを漁ってはっちゃけろ【作戦】
 名は体を表す作戦。

 …右も左も分からぬこの地でひとりぼっちですか?【心の叫び】
 実はかなり焦った。
 俺携帯持ってないし。


第三章へ