開設3周年記念企画
〜超魔界村松明クリアへの道〜


はじめに

 記念企画としてこれを選んだ訳なのだが、ここの売りはなんぞやと考えてみたとき、いろいろあるがやはりゲームだろうと思い至った。
 そこで、ゲームに関する企画をやり遂げようと決めた。次は何をやるかである。
 チャレンジャーマップというのも一瞬頭をよぎったのだが、終わりが見えないうえにかなり苦しんでしまいそうだと思い断念。
 やはりやる以上は自分でも楽しめないといかん。
 ということで、楽しんでプレーできる超魔界村に白羽の矢がたった。
 で、超魔界村でやることといったら「一度は挫折した松明クリアのリベンジ」しかなかろう。
 ということで企画内容が決定した。
 まあ、ただ結果を書くだけだとつまらんだろうし苦労も伝わらないからプロセスも出来るだけ書いてみたいと思う。もちろん画像つきで。
 ちなみに、1面に画像がないのは画像保存の仕方がわかったのが2面からという単純かつお間抜けな理由である。
 はたしてクリアできるのかどうか疑わしいことは疑わしいのだが、いつも通り見切り発車でやってみようと思う。


超魔界村松明クリアのルール
オプションに関しては以下の通り

 これ以外の細かなルールは次のように決めた。
 ・何機必要かさっぱわからないので当然コンティニューはする。
 ・もし、途中で違う武器をとってしまった場合は即ガンダーラして松明に戻るまで「宝箱を開ける→違ったらガンダーラ」をくり返す。
 ・戦略的撤退(後の展開を考えてわざと死ぬ)を採用する。
 ・中断して後日再開をありとする(いつ終わるかわからないので)。
 ・おやつは300円以内でバナナはおやつに含まない。
 ・プリンセスに「もう一周やったりーや」と言われてもキレない。
 ・「裸松明は漢の勲章」の精神を忘れない。
 ・でもやっぱ黄金の鎧が最高だ。

では、いざ参らん