これがテラクレスタ3Dの正体だ
こんなの3Dじゃねえよ


通常画面での詐欺

 左図:後ろからでてくる敵の高さが違うから当たってない。それじゃあテラクレスタとはいえねえ
 右図:手抜きフェニックス。こいつがでている間は無敵で、敵は死ぬ。しかし弾が撃てねえ

許されざるボス戦

 左上と右上:戦っている図。上空にある空間に移動できねえ。弾よけは左右でしかできない。スペースの無駄遣い
 左下:実際に上を押すとこのように奥の方にいく。ボスは奥の方にいるから、上に行ったら死ぬ
 右下:ボスを倒したところ。いかにも「爆発のテクスチャー張り付けました」的な画面。手抜き

意味のない演出
そんなもんいらんからもっと面白いゲームにしやがれ

 上図3つ:クリアしたときの無駄な演出。視点がぐるぐる回転して機体がどっかに飛んでく。いらねえ

 上図2つ:ボス戦にいく前の演出。ワープするらしい。意味ねえ、いらねえ、すごくねえ、と3拍子そろっている

 一体何があるとニチブツはこうも豹変するのか、と思うくらいの出来。きっと「あのゲームはつまらないのにあんなに売れてる。もう真面目に作っても仕様がないや」というようなことがあったのだろう。
 しっかりしろよ、ニチブツ。東亜プランの二の舞になるぞ。