第二話
サラダロアの町


全体図

 

 

店内
 

洗面所

 

 

 
 
メインストリート


キャバレーセロリ

 
薬屋

古道具屋
 

酒屋
 

電機屋
 

煙草屋
 

本屋
 
 


オレンジ公園

 
 

弁当屋
 

町はずれ
 


攻略フローチャート

場所

登場ヤサイ

コマンド

内容/備考

オレンジ公園

ニンニク浮浪者

-

第二話はここからスタート

町外れ

トウキビ
おじいさん

話す×2

町は夢のないところだ
古道具屋でキンカをこの町のお金に取り替えてくれると教えて?くれる

古道具屋

バート

-

1回入ってでる必要があるので1回目はすぐにでて構わない

古道具屋

バート

話す×2

弁当屋のモモ子に手紙を渡すように頼まれる

弁当屋

モモ子

渡す→手紙

手紙をもらったお礼に何故か弁当をくれる
とりあえずもらえるものはもらう

古道具屋

バート

話す×2

お礼を言われ、キンカとお金の交換をしてくれる
思ったよりショボイお礼だ

メインストリート

オクトベリー
:こいつ

調べる→道路

お金が落ちている
どうやらオクトベリーが出てきたときには道路にお金が落ちてるらしい

取る→お金

交番があったら届けると言うことで拾う
ネコババです

煙草屋

おウメばあさん

買う→煙草

マッチは品切れらしい。意味ねえじゃん

オレンジ公園

ニンニク浮浪者

渡す→煙草

お、ありがとよ。火、つけてくれよ

話す×2

何だよマッチ持ってねえのかよ
キャバレーにあるだろうから取ってこい
持ってきたらもっと良いこと教えてやる

メインストリート

-

調べる→町並み

町の外れにキャバレーがあるのを発見

キャバレーセロリ
入口

ラッキョウ客引き

店に入る

サービス料を取られる

キャバレーセロリ
店内

アンズ
レモン
バナナ
フルーツトリオ

話す→
ボーイ(バナナ)×3

洗面所に可愛い娘がいるから会ってみるかい?

移動→洗面所

案内料をボラれる。しかし洗面所には・・・

洗面所

-

調べる→洗面台×2

石鹸とマッチがある

取る→マッチ

頂きます

オレンジ公園

タイナの浮浪者
子供→

渡す→弁当

泣いていた子供は弁当を食べると泣きやむ
子供はいつも現金なものである

話す→タイナ

タイナは昔この国の大臣だったがカボチャ大王に国をとられた
国を取り返そうとレジスタンスが集まった基地があるようだ

町外れ

トウキビ
おじいさん

話す×2

町は夢のないところだ
レジスタンスの将軍は頭痛で苦しんでいる。
キャバレーの近くにある薬屋の主人が基地に薬を届けている

キャバレーセロリ
入口

ラッキョウ客引き

褒める

薬屋はキャバレーの裏にあると教えてくれる

薬屋

イチヂク主人

話す×2

薬をレジスタンスの基地に届けたいというと薬をくれる
薬を届けたらご褒美にレジスタンスにしてくれるかも

オレンジ公園

カリフラワー
花売り→

買う

まいどあり〜

話す×2

本屋があってそこがレジスタンスの連絡所になっている。
奉行所に捕まっている仲間を助ける計画があるらしい。

本屋

柿の親父

叩く

私は何も知りませんよ
柿の親父はどこかにいなくなる

-

調べる→机

カギが落ちている

取る→カギ

少し錆びてる

移動→店を出る

役人がやってきて捕まえられる
もちろんいらないアイテムは柿ッ八が捕まる際に落とす

第二話終了
パスワードの一例「かきおへかさすへにさふ」


第一話へ  第三話へ