松明クリアへの道
〜その2〜
書いてある時間はトータルでかかった時間


1周目4面

 0:26 したくもないガンダーラを3度ほど満喫した後に4面へ突入。しかし、ここには敵以外にも難関が待ち受けていた。

 
 おいこら、見えねえじゃねえか!!(アーサー談)

 仕様なのかもしれないが、これじゃあ苦戦は必至。
 そもそもここの敵の動きはいやらしいことこのうえない。

 
 ほれ見たことか、鎧がはげたじゃねえか(アーサー大いに管を巻く)

 そしてその4秒後。

 
 ほれ見たことか、あっという間にご臨終だよ。

 
 それでもめげずに再び同じ地点にやってきた。

 

 
 立て続けにご臨終するの図

 …結局

 ここで一度目のゲームオーバーとなった。
 
 しかし、こんなところで挫折などしていられない。即座に再開する。

 
 幾度となく同じ地点で返り討ちに遭っているうちに

 
 ご臨終ポイントがなぜかスタート地点に近づく。
 ここいらあたりは集中力が切れかかっていたのかもしれない。

 
 0:41 それでも、なんとかかんとか前半を突破する。

 そして後半

 
 おいこら〜、さっきにもまして見えねえじゃねえか!!!(アーサー大いに愚痴る)

 しかし、それでもここをなんとか突破せねばならない。

 
 ムリムリ、ムリだって(半ば自棄)。

 これはもう、当て推量で着地点を探し当てるしかあるまい。

 
 で、アーサーはどこよ?

 まあ、上はまだいい。移動中だから。
 問題はこっちだ。
 
 どっかに飛び乗るポイントがあるんだよ、たしか。
 おぼろげな記憶を頼りに飛んでみたところ

 
 奇跡的に最後のリフトまで到達!超魔界村の神が俺に宿った(のか?)

 
 てなわけで、なんとかボスまで辿り着く。

 
 超魔界村の中でももっとも弱いと思われるボスだけに、松明でもここは楽勝だろう。

 
 と思ったら鎧がはげたよ。うーん、油断は大敵だね(千の言い訳その253)。

 
 まあ、ノーマルの鎧くらいたいした問題ではない。またつくし。

 
 0:46 そんなわけで4面をクリアし鎧も復活。


その1】【その2】【その3】【その4】【その5】【その6】【その7】【その8】【その9】【その10】【その11】【その12