松明クリアへの道
〜その6〜
書いてある時間はトータルでかかった時間


続・1周目7面

 というわけで、あまりのご臨終の多さに続編を用意しなくてはならなくなった7面。
 まだまだ道は長いというのにこんな調子でなんとかなるのだろうか?という疑問も頭をよぎるが、以前(武器とクリア時間の相関関係)に比べれば順調に来てる。
 そう思い直して改めてチャレンジ。

 が、

 
 
 いきなりへこたれそうです…。

 
 そこをこらえて裸一貫になりながらも5度目のボスに到達する。

 
 まあ、裸じゃ勝てないけどな。

 
 1:58 さらに6度目も返り討ち。

 
 それでもアーサーは突き進む。えんやこらせー、どっこいせ。

 
 2:02 で、7度目もアウツ。

 
 2:05 8度目だ。鎧がパワーダウンしてるが根性さえあれば乗りきれるはずだ。

 
 根性なし

 
 さらに、痛恨のイトチンさんアタック失敗。一度てっぺんから落ちたのが痛かった。

 
 2:07 裸では勝てません。9度目の返り討ち。

 
 2:09 10度目もざっとこんなもんよ(ちっとも威張れない)。

 
 で、ゲームオーバーとなるわけだ。
 ちなみに時間が書いてあったり書いてなかったりするのは気づいたときにしか時間チェックをしてないからである。
 というか、そんなこと考えてるゆとりはありゃしねえ。

 
 気を取り直して仕切り直しだ。
 ちなみに2匹の鳥頭はこのくらい接近してもダメージを受けないので思いきり近づくのが吉。
 なんせ松明は射程が短いから。

 
 2:12 11度目のボスはシルエットクイズです(大嘘)。

 
 オチは一緒です。

 
 で、レッドアリーマにやられたりもしながら

 
 2:17 12度目のチャレンジ。

 
 これも12度目、と。

 
 2:21 懲りずに13度目。
 
 懲りずに13度目…。

 
 2:24 14度目じゃ〜
 
 以下略

 
 2:27 15度目は透明の術を使ってのトライ。

 
 へー、透明になっても攻撃に当たったらダメなんだー(割と投げやり)。

 
 で、途中鳥頭にやられたりしながらも

 
 2:30 さて、16度目のシルエットクイズだ。

 
 もう、ダメかも。

 
 2:33 ダメでも何でも行くしかない。17度目の挑戦だ。

 
 2:34 そしてついに違うシルエットが現れる。待望の第二段階だ。
 時間も十分残っている。ここが勝負どころだ。

 
 時には安全地帯でしのぎ

 
 時には松明が届かなくて泣きそうになりながらも

 
 果敢に懐に飛び込み攻撃を試みる。

 そして、遂に

 
 2:37 残り21秒で撃破!!
 運の要素も多分にあったとはいえ、第二段階を一発で突破できたのは奇跡的。

 んで、

 
 
 いつも通りの非情なセリフ。
 もっと分かりやすいところにおいとけよ。


そして、2周目が始まるのであった…


その1】【その2】【その3】【その4】【その5】【その6】【その7】【その8】【その9】【その10】【その11】【その12