松明クリアへの道
〜その4〜
書いてある時間はトータルでかかった時間


1周目6面

 
 1:06 6面は長さは短いものの、レッドアリーマが3匹いる難関。しかし、黄金の鎧があれば楽勝だ。

 
 黄金の鎧、はげちゃいましたー。
 上手の手から水とはまさにこのこと(ザルっていうな)。

 
 まあ、オチはこんなもんよ(威張れない)。

 
 しょうがないのでいつもの作戦をとる。

 
 しかし、3つの難関を無事くぐり抜けるのは容易ではない。

 
 それでもレッドアリーマは倒した。さあ、あと1匹だ。

 
 鳥頭は軽く倒し

 
 3匹目を決戦の舞台へ誘導する。

 
 誘導するだけじゃ、ダメなんだ…。

 
 再び1からやり直し。
 
 2匹目で早くも鎧がなくなる。

 
 さらに命もなくなる…。

 
 1からやり直し
 
 2匹目と対戦し(鎧はもうないけど)、
 
 さらに3匹目と対戦。

 これを倒した後は
 
 鎧の回収に走る。
 宝箱は出しても開けずにとっておくことで、後で黄金の鎧まで回復させることが可能。盾はムリだが。

 そしてボスと対決。
 
 ここのボスは地面が平らなこともあってか割と与しやすい。

 
 1:14 ということで、あっさり撃破。さあ7面だぜー、ひゃっほーい


その1】【その2】【その3】【その4】【その5】【その6】【その7】【その8】【その9】【その10】【その11】【その12